2016年05月31日

アサヒスーパードライ エクストラコールドタンブラー 

今日は朝一で待ちに待った商品が遂に届いた。



早速開けてみると



こんな感じ。



中に入っているのは




アサヒスーパードライ エクストラコールドタンブラー である。
アサヒスーパードライに付いているシールを集めて送ると、漏れなく貰える景品である。

これが欲しくて、集めて応募したのだ。

冷凍庫で20時間以上冷やし、アサヒスーパードライを入れると、-2℃~0℃まで冷えると言うタンブラーである。
氷点下ビールだ。

午前の診療前と言うのに、こんな景品が届き、生唾ごっくんである。
すぐさま冷凍庫に投入した。

早く飲みたいものだ。

さて、今日の昼休みは、池田会計事務所の小倉さんの会計監査。
月に一回、訪問してくれ、監査をしてくれている。

一ヵ月の会計事務の量は多く、出入りする会計書類の数も膨大である。
当然、全てを私が把握している訳ではなく、総務部の力も借りながらの作業になる。

自分では、公私混同することなく、明朗会計でしっかりと明細付きで会計事務を行っているつもりでいるが、小倉さんの目(監査)は厳しい。
所謂、第三者による厳しい目による監査である。

今日も、使途不明金を厳しく監査された。
ネットでのカード払いをしていると、明細が送られてこない場合もあり、買った証明が出来ない場合もあり困ってしまうこともある。

今日は13項目の明確でない出金を指摘された。
明確ではないとは、証明できる書類が不十分とか、内容の明記が不十分と言う意味で、別に悪い事をしている訳ではない。

午後の診療後、冷凍庫を開けると、良く冷えたアサヒスーパードライ エクストラコールドタンブラー が見えた。
飲みて~~~~!

しかし、まだお預けである。
まずは、池田会計の小倉さんからもらった宿題である。

飲みながらやるべき作業ではない。

途中で止め、かみさんとルパンとでの夕食タイム。
団体行動なので、まずは夕食。

ここでアサヒスーパードライ エクストラコールドタンブラー の登場と行きたい所だが、まだアルコールを飲む訳にはいかない。
火曜日は、チャレンジスイム1500があるからだ。
アサヒスーパードライ エクストラコールドタンブラーは我慢である。
後のお楽しみである。

ティップネスのチャレンジスイムからの帰り、コンビニに寄った。
そ~~アサヒスーパードライ エクストラコールドタンブラーでのビールのおつまみである。
最高のビールを味わうのにふさわしいおつまにを探した結果、定番の枝豆とした。
ビールと言えば、枝豆っしょ!

帰宅し、も~~い~~だろ~~と思ったが、まだ会計事務の続きがあるので、もう少しの辛抱。

全ての会計事務の宿題と雑務がほぼ終わり時計を見ると11時12分。



よっしゃ!
飲むぞ~~!と思い、横を見ると、今までず~~と傍で、私の仕事が終わるのを待っていたルパンが目に入った。

仕方が無いので・・・・


夜間の散歩。



遂に、今朝の診療前から楽しみにしていた時間が来た。

早速冷凍庫から
アサヒスーパードライ エクストラコールドタンブラーを取り出した。
ギンギンに冷えているじゃないか。
ク~~~~~~。



枝豆を用意し・・・・。



良く冷えたアサヒスーパードライを注ぎ・・・


いっただっきま~~す!



先ほど書いたが、仕事はほぼ終わっただけで、全てが終わった訳ではないので、残りは飲みながらでもできそうな業務なので、飲みながらゆっくりやろうと思っている。

氷点下ビール・・・・・・・・・・・・言葉がでない。
私は、このギンギンさは大好きである。



Posted by 丸山歯科 at 11:26

削除
アサヒスーパードライ エクストラコールドタンブラー