2016年08月27日

便利屋と言ったら・・・・・・

電化製品と言う物は、本当に融通が利かない。
最近は、電化製品に振る舞わされ続けている。

数週間前、パソコンの具合が悪くなったので、株)エコ・マネージ社長の藤田さんにSOSの電話をすると、直ぐに来てくれて、直してくれた。
院内のBGMの調子も悪かったので、駄目元で、藤田さんに相談してみると、聞こえるように応急処置をしてくれた。
本当に助かった。

数日前、今度は、院内の無線LANが急に機能しなくなった。
また、(株)エコ・マネージ社長の藤田さんにSOSの電話をすると、直ぐに来てくれて、直してくれた。
本当に本当に助かった。

今度は、特別診療室のインターネットが使えなくなった。
診療室の他のパソコンからはインターネットが繋がるので、急場はしのげるが、不便である。
急ではないので、今度は(株)エコ・マネージ社長の藤田さんにSOSのメールをした。

一昨日の水曜日の仕事帰りにお疲れの所、寄ってくれた。
以前から買い替えの予定をしていたので、新しいパソコンと入れ替えてもらうことにした。

更に、今まではスカイパーフェクトTVを二口契約し、月額数千円を支払い、治療棟と予防棟と別のチューナーで別々の音楽を流していたが、もっとコストパフォーマンスが優れた方法があると提案してくれ、早速、やってくれた。


流石である。

水曜日の夕方から、電話の調子が悪くなったと総務部から相談を受けた。
総務部のスタッフも藤田さんなら、何とかしてくれるんじゃないかと思ったらしく、見てもらったと言う。

もう何十年も使っている電話機なので、寿命じゃないかと言う裁定が下った。
流石の藤田さんも寿命の電化製品の復活は難しかった。
そりゃそ~~だ。

今日は、朝からスタッフの方と二人で、院内のパソコン環境の整備に来てくれた。
特別診療室のパソコンの入れ替えもしてくれた。


さて、帰り際に、バイクの空気が上手く入らないと相談すると・・・・・・・・
どれどれ・・・と見てくれた。
上手く入らない時は、少し空気を抜いてから入れ直すと入る・・・・・と極意を教えてくれた。

本当??っと思ったが、ここ最近空気の入りが悪かったのが、藤田さんは、ものの30秒で、空気圧パンパンにしてくれた。
まだ、信じられない私は、一度空気を抜いて、今度は私が空気を入れて見た。
すると、今までなかなか入らなかった空気が、簡単に入るではないか!
本当に流石である。

藤田社長を便利屋さんと言ったら、罰が当たるだろうか。

藤田さん、ここ最近は、何から何まで、本当にお世話になりました。
佐渡のお土産買って来ますよ!



Posted by 丸山歯科 at 21:13

削除
便利屋と言ったら・・・・・・