2016年08月28日

長男と一日まったり?

今朝は5時30分起床。
早起きの習慣をつけるためだ。

やることがないので、暇つぶしに軽くジョグ。

さて、かみさんが有給休暇中のため、只今、長男との2人暮らし中。
7時40分、いつもの朝食の時間。

ほぼ毎日の定番、玄米・麦ごはん、豆腐&ワカメの味噌汁、キャベツの千切りの特盛、納豆&生卵を用意し、
「ご飯できたぞ~~~!」と長男を呼ぶ。
小さな返事が聞こえて、降りて来た長男と朝食を食べる。
私が作ったので、洗物は息子。

さて、いつものTシャツから珍しく襟付きのシャツにお着替え。

今日は、防災訓練でAEDの助手を任されたからだ。

町内会館で、AED説明会。
ここ相川には医療機関が2軒ある。
たきい医院と丸山歯科医院である。

そこで、防災委員より、AED講習を依頼されたという訳だ。

まずは、滝井先生が、意識が無くなった人を見たらどうすべきかを丁寧に解説してくれた。

その後、消防団員の実演、説明。
まずは、心臓マッサージ。

そしてAED。

今日の防災訓練の相川の参加者は183人。
行方不明者238人。(238人が不参加と言うことだ)

思ったより早く終わったので、リバティーでサイクリング。

今日は、本当にサ絶好のサイクリング日和であった。


帰宅し、洗濯。
私と息子の大の苦手な洗濯。
かみさんが居ないので、私と息子がするしかない。
嫌な事は、2人で・・・・・・・・・。

洗濯物が上がったので、「洗濯出来たぞ~~~!」と長男を呼び、2人で干した。
今朝は、ジョギング、サイクリングをし、ジョギング後とサイクリング後に2回も風呂に入ったので、ほぼ私の洗濯物であるが・・・・・・・。

さて、今日は絶好のドライブ日和。
・・・・・・・・・・と言うことで、ドライブへ。

ハイエースでのドライブ。
ドライバーは若葉マークの長男と・・・・・・・。
勿論、初ハイエース運転。

取り敢えず、自宅の駐車場で練習し、自宅の周りを周回練習。

「行けるか?」との問いに
「たぶん、大丈夫。」

まずは、車通りの少なそうな海沿いの道をドライブ。

流石は若い長男、車体感覚がつかめた様なので・・・・・・
買い物へ出掛けることに・・・・。

まずは、藤枝のジャンボエンチョー。

若葉マークが眩しい!

ラブラブ?のツーショット!

ここエンチョーは、ルパンもOK。

さらに、夕食の材料買い出しに、静鉄ストアーへ。

さらには、ケーヨーD2に。

帰宅後、2人で、ハイエースの掃除。

そして、2人で夕食を作り・・・・・2人で食べ・・・・・・・2人で洗物をして・・・・・・・・

2人でドアを閉めて~~♪♪ 2人で~~♪♪
恋人か?

文章にすると、ラブラブ、熱々の様だが・・・・・・

男同士の家事の分担。
会話は、時々ある程度。

私が1人でやるのが嫌なので、半強制的に2人でやっただけの話である。

1人じゃ寂しいから、い~~じゃん、い~~じゃん。
親子だもん、い~~じゃん、い~~じゃん。

これも親子の思い出の1ページである。



Posted by 丸山歯科 at 19:46

削除
長男と一日まったり?