2017年01月17日

午前の診療後

毎月第三火曜日の午後1時は、有志による症例検討会の時間としている。
今日は11人の有志が参加してくれた。

昨年始めた企画だが、今日で早11回目を迎えた。

今日の演者は、予防部衛生士、通称8番(予防棟の8番の部屋をマイルームとして予防業務をしているため)の池田さん。

取り敢えず自撮り。
この写真必要?っと思われる方が多いと思うが、ま~~い~~じゃん、い~~じゃん。

症例検討会があったため、昼休み時間が限られた事と寒いのとで、今日の昼休みは屋内で一人遊びすることにした。

3階の角部屋。
自転車が2台ある様に見えるが、鏡である。

取り敢えず自撮り。

背後に見えるのはサンドバッグ、そして下の青は安全マット。
そう一昔前、ここは空手道場として、息子と毎日いや毎晩、汗と血を流した思い出深い場所だ。

暖房もあるが、流石に暖房をつけてぬくぬくとした所でやっては、味が無い。

サイクリングは自然のスポーツである。

・・・・・という訳で・・・・・・

ブラインドを開け、窓を全開にした。

片方だけだは風通しが悪いので・・・・

反対側のブラインドも開け、窓を全開に・・・・・・。

ここからは丁度正面に富士山が見える。

ふ~~さむ~~!

さ~~て、早速運動を・・・・・・。

両輪が完全に固定されている固定ローラーなので、転ぶ心配はない。
ただペダルを回すだけでOK.
快適、快適!

携帯を見ながらの “ながら運転” も可能!

当然、両手を離しての “よそ見運転” も可能!

しかし、横揺れが無い分、体幹は鍛えられないのは残念だ。

窓を全開なので、最初は正直寒かったが、直ぐに慣れ、直ぐに暑くなってきた。
30分も漕ぐと、室内という事もあり、結構な汗が出た。

体のクールダウンにルパンと散歩に出掛けることにした。

半袖半ズボンだが、外の風が気持ち良い。

50過ぎのおっさんの半袖半ズボンでの一人散歩は考えただけでもキモイが、ルパンが居れば、そのキモさが若干中和されるんじゃないかと勝手に思っている。

かみさんからは、「短パンおじさん」と親しまれているので、ま~~いっか。



Posted by 丸山歯科 at 23:02

削除
午前の診療後