2017年01月17日

午後の診療後

午後の診療後は、診療日の第二火曜日なので、午後6時45分からリーダーミーティング。
ほぼ定刻の6時46分に始まった。

この絵って必要?ま~~い~じゃん、い~じゃん。

今日は各部署から追加議案が出されたため、目標の15分つまり午後7時に終わることは出来ず、終了は午後7時3分となった。
リーダーの皆さん、診療後の貴重なお時間をゴメンナサイ・・・・・。

さて、急いで夕飯を作り、急いで胃袋に入れ、いつもの場所へ。

昔の土曜日8時は「8時だよ!全員集合」の時間であった様に、
今の火曜日8時は「チャレンジスイム1500だよ!ティップネスに集合」の時間だ。

チャレンジスイム1500の面白い所は
①20人弱の仲間と皆で泳ぐことができること
②仲間と皆で、ゼ~ゼ~~、ハ~~ハ~~、ヒ~~ヒ~~言えること
③自分の意志とは無関係に、インストラクターの考えたトレーニングを黙々とこなさなければならないこと

最後は、いつも頭が真っ白になる。

今日のラストメニューは
「100Mハード2本だけ!」と小嶋インストラクター。
ハードとは全力と言う意味だ。

軟弱な私の肉体は、既に筋肉疲労が溜まりヒクヒクしているので、「100Mハード2本だけ!」と言われても、半笑いするしかない。
周りを見渡すと約1/3の方が半笑いしている様で、私だけじゃないんだ・・・とちょっと一安心。
しかし、残り2/3は、「よし、行くぞ!」と闘志満々の化け物である。

終了した後に、まだ泳ごうとしている化け物連中とは違う凡人の私は、終了すると一番にプールを後にする。

風呂に入った後は8階にあるティップネスから駐車している5階へ階段で下るのがルーティーンである。
扉を開け、非常階段に出ると同時に持参したペットボトルを出す。
これもルーティーンである。

5階まで降りながら飲むことにしている。
水に溶かしたプロテインである。

運動終了から30分以内が効果的と聞いたので、ここが絶好の投入ポイントである。

チャレンジスイムの参加者の大胸筋の発達具合はただただ羨ましい!

貧弱体型の私は、少しでも、少しでも・・・近づきたいと考え、皆に見られない様に、非常階段で密かに飲んでいる。
未だ全くと言って良いほど、効果は見られないが、きっと、きっと・・・・・・・・。

継続は力なり!
努力は実る!

この言葉を信じている。
神様!信じてい~ですよね~!!



Posted by 丸山歯科 at 23:02

削除
午後の診療後