2018年03月20日

化け物の中に混じった凡人

火曜日午後8時~8時45分は『チャレンジスイム1500』
私にとっては週に一度の部活である。

ツワモノ、化け物が集結する『チャレンジスイム1500』は、私にとって怪物ランド。
多くの刺激、パワーをもらえるパワースポットだ。

たかが45分間であるが、パワー漲る集団の中で同じ45分間を過ごした後は、そのパワーが私の体にも伝染し、スーパーサイヤ人になった感じがするのは私だけではない筈だ。

さて、今日の最後のメニューが小嶋インストラクターから告げられた。
『最後は50メートル4本。最後なので4本ともハード、60秒サイクル。明日は休みなので、100%の全力で4本行きましょう!』

「イージー」は60%の力、「ハード」は95~100%、「オールアウト」は通称「クレージーハード」とも言われ、100~120%らしい。
120%って100%を超えているじゃね~~か!それは、ね~~だろ!100%以上何て存在しね~~しと言いたくなるが、数学的には存在しない数値だからこそ『クレージーハード』なのだ。

さて、最後の4本と覚悟を決め、息絶え絶えに、右足が途中で攣ってしまったが、何とか4本を泳ぎ終えた。

ふ~~~、終わった。

・・・・と思いきや・・・・・・小島インストラクターの口が開いた。

「5分、時間が余ってしまいました。・・・・と言う事でデザートを用意します。1分30秒休んで、今から1分30秒後に50メートルハードで泳いで、そのまま50メートルクールダウン。これで終了とします。明日は休みですから・・・」

通常の『デザート』は、だいたいは全く違う甘い味の『別腹』であるが、小嶋インストラクターの提供する『デザート』は同じ味の『お替り』である。

さて、お替り練習も無事終了し、風呂に入り、着替えて帰ろうとすると、チャレンジスイムのメンバーは皆、短パン、Tシャツに着替えて、ジムに吸いこまれて行った。
まだまだ、運動し足りないのだろう。
化け物である。

その化け物が私の恰好を見て
「丸山さんは、外へ走りに行くんですか?」と・・・・・。
「いえ、帰ります。」
「その格好で帰るんですか?元気ですね~。」

私にとっては、いつもの恰好であるが、傍から見れば、帰る格好ではなく運動する格好なのかも知れない。

私に言わせれば、今から運動する皆さんの方がよっぽど元気だと思うが・・・・・・。

私は、格好だけは元気だが、チャレンジスイムの中では、化け物の中に混じった凡人である。

さて、今日は階段を急いで降りて、急いで帰宅。

9時からBSで「アナザーストーリー」を見たかったからだ。

かみさんと2人で、見入ってしまった。

世の中には、いろんな人がいるもんだ。



Posted by 丸山歯科 at 22:45

削除
化け物の中に混じった凡人