2019年03月24日

今朝は寒かった!

昨日は温かかったので、半袖Tシャツに短パンで薄手の掛布団を掛け就寝。

明け方、夢を見た。
丸山塾で飲み会をしている夢。

三次会くらいで、こ洒落た店に入った時・・・
塾長の時森先生(通称:マサ)が、私の所に来て、こ~~言った。
「ボス、赤ワインが切らしてしまっている様なので、ボスには白ワインを頼んでおきましたが、宜しかったでしょうか?」
「お~~、い~~~よ!丁度、白ワインって気分だったから・・・・、マサ、気が利くな~~!!」と乗った。

直ぐに飲み物が運ばれて来た。
私は白ワイン、マサとユー(戸塚先生)は温かい甘酒。

マジか!
俺も、温かい甘酒の方がい~~な~~~。
こんなに寒いのに、冷えた白ワインかよ~~~。

そんな場面で目が覚めた。
何故か、薄手の掛布団がベッドの下に放り投げられており、半袖Tシャツに短パンのみで寝ていた様だ。
そりゃ~~~寒いよ!

あまりの寒さに毛布を持って来た、毛布にくるまり、また寝た。

さて、今日は講習会があるので、リバティーでバイク練のみ。

リバティーは風が強く、体感温度はかなり低い。

一見、フラットで走り易いコースに見えるが、強風のリバティーは山岳コースだ。
向かい風の上りは16~25キロ、追い風の下りは34~45キロと言うスピード表示を見ても、どれだけ強風かが分かる。

今日は、藤田さんの助言に従い、10キロタイムトライアルを3本。
筋肉がとっても喜んでくれた様だ。

帰宅しても手袋はしていたが、手がかじかんで動かない。
風呂に浸かり、身体を温めた。

そして温かい甘酒を飲みたかったが、甘酒なんて物は無いので、冷蔵庫から酒粕を取り出した。

夢の中で飲みたかった温かい甘酒をイメージして酒粕を頂いた。



Posted by 丸山歯科 at 10:51

削除
今朝は寒かった!