2019年06月24日

第81回丸山塾

19時29分から19時30分に変わった瞬間

塾頭である時森先生(通称:マサ)の声が部屋中に響いた。
「第81回丸山塾を始めます。まずは塾訓斉唱!」

塾訓斉唱で大声を張り上げた後は、健康体操。
眞野先生(通称:マノちゃん)の選んだメニューは、
ランナーズ7月号に掲載されていた村田さんおススメメニュー

椅子に座って、足を上げて

下げる運動

けっこう筋肉に効く~~!

健康体操の後は、課題発表。

今日の司会のマサの息が荒くて、言ってる事が聞きにくい。
健康体操が、まだ効いている様だ。

戸塚先生(通称:ユー)

マノちゃん

マサの順番で発表。

課題発表の後は、夕食タイム。

天丼と蕎麦があり、ジャンケンで勝負。
今日も、マサは負けた。
マサがジャンケンで勝った所を見た事がない。

・・・・・と眞野ちゃんが、お土産をくれた。

そ~~眞野ちゃんは昨日、群馬県のウルトラトレイルランを完走したばかりだ。
トレイルとは、水、着替え、食料などを入れた4キロ程のリュックを背負い、山道をひたすら走る競技。
眞野ちゃんは、72キロを13時間かけて見事完走したのだ。

何も持たずに舗装道路でも72キロって走れないのに、4キロの荷物を背負い足場の悪い山道をって・・・・・想像すら出来ない。

次は読書感想
ユーは「教養としてのワイン」

眞野ちゃんは「いま、絶望している君たちへ」

マサは「武器になる哲学」

私は「ユダヤの商法」

次は「伯方の塩CMオーディション」

ツイッター上で伯方の塩を歌うと言う公開オーディション。
見事、選ばれると、あのCMに自分の声が流され、10万円が貰えると言うもの。
駄目元で、皆でオーディションに応募しよう!と言う企画。

しかし、全世界に流されると言う事が分かり、競技の末、急遽取り止めとなった。

さて最後はフリー演題。
ユー

眞野ちゃん

マサ

〆は塾長説法

長~~い説法が終わり、帰ろうとするとマサから呼び止められた。

「5日早いですが、ボス誕生日おめでと~~ございます!!」



全て、欲しい物ばかり。
私の好みは、塾生は分かっている様だ。

何てい~~塾生なんだ・・・・・・・
うるうる・・・・・・・・。



Posted by 丸山歯科 at 22:56

削除
第81回丸山塾