2020年02月28日

私的に最大限にグレてやった!!

16日後に迫った今年一番の勝負レース『茨城100Kウルトラマラソン』

今朝は十分にストレッチをしてからルパンと長めの散歩をして、身体の筋肉がほぐれてからジョグ
ランチは、特盛り蒸し野菜

茨城100キロに向けての減量の本格始動
あと2キロの減量を予定している

サブ10を達成するため、残り15日間、出来うることは全てやるつもりである!

そんな気持ちで、大皿一杯に盛られた特盛り蒸し野菜を頬張っていると、LINE受信の音がした
何何??

眞野ちゃんからのLINEだった
ランチの途中であったが、直ぐに院長室に走った

「嘘だろ!!」

茨城100Kマラソン中止のニュース
21日には開催予定の発表がされたばかりだったのに・・・・・・

24,000円の参加料の返金はなし
でも、参加賞の野菜詰め合わせは郵送していくれるらしい
結果的には24,000円の野菜購入となった

2階に戻り、残った蒸し野菜を食べる為に食卓につくことはせず、ベランダに出た

嬉しい時も、悲しい時も、人生に迷った時も、外に出て空を見る癖がある

楽しかった思い出が蘇ってきた
朝2時に起きて、雨合羽にヘッドライトをつけて走った60キロ走・・・・・・・・

ビチョビチョになったけど、サブ10を想像したら楽しかったな~~~!

朝1時に起きて、雨合羽にヘッドライトをつけて走った翌日の40キロ走・・・・

走り初めは、雨も降って、真っ暗で、寒かったけど

サブ10を想像したら楽しかったな~~~!

心が曇っているせいか、私の目には空が曇っている様に見えた・・・・

資料をファイリングしている時は楽しかったな~~

新幹線から電車に乗り換え、さらにバスに乗り換えて行く時刻表を始めとする工程表を作っている時も、初めて行く茨城県への道中を想像するとたまらなく楽しかったな~~

食卓に戻り、残った蒸し野菜を食べ始めた
冷めたせいもあるが、さっきは甘く感じた蒸し野菜が苦く感じた・・・

未来日記も訂正せざるを得なくなった

傷心で診療室の戻った

この気持ちをぶつけるべくスタッフに愚痴った
「聞いてくれよ~~、ウルトラマラソン中止だって!!」
「え~~~」
「ぐれてやる~~~、今晩は赤ワイン飲みながら、たばこでも吸ったろ~~か!!」
「院長、ぐれ方、かわい~~~!」
「???????」

考えて見れば、赤ワイン飲みながらタバコ吸っている輩なんて、数えきれないくらいいるだろ~~~
合法的だし・・・・・・
フツ~~だし・・・・・・

マラソン大会が中止になったランナーの最大限のぐれ方って、確かにかわい~~~

でもぐれてやる~~~!!
夕食後、禁酒期間に入っていたが、赤ワインとつまみを持ち、院長室へ・・・・・

やけ酒だ~~~!!

身体に悪い物を力一杯食べてやる~~~
100キロマラソンが中止になっちまったんだ
も~~身体なんて、ど~~なったってい~~や!!

身体に悪いアボカドに、身体に悪いエクストラバージンオリーブオイルを掛けて・・・・・
更に、身体に悪いナッツ

ミックスナッツは、勿論、身体に悪い食塩と油を使用していないヤツ・・・・

タバコはって?
タバコは止めておいた

だってタバコは、本当に身体に悪いから・・・・
だって5月からトライアスロンが始まっから・・・・・

俺のぐれ方って、すっげ~~だろ!!
今日は、傷心のあまり、私的に最大限にグレてやった!!



Posted by 丸山歯科 at 20:16

削除
私的に最大限にグレてやった!!