2017年09月24日

初の25キロ峠走

岩本コーチ70日間(10週間)メニューの中日になった。
これは即ちレース5週間前であることを意味する。

今日は、初の「峠走」。
平坦な道は走らない、全て下りか上りのコースを自分で見つけて25キロ走るという名付けて「峠走」。

自分で峠を見つけるというのがミソである。

まずは、昨晩、ネットのグーグルマップで吟味したコースを車で下見。
車でのコースの下見は、バラモンキング以来だ。

なかなか良いコースの様だ。
ここは2ヵ月ほど前に、藤田さんと眞野ちゃんと3人で自転車の朝練をしたコース。

スタートは、しろやま公園。

静岡空港の上り坂の下にある公園だ。

今日は糖質のエネルギー補給は行わず、アミノ酸補給と梅干し純のみ。
水が足りなくなった時の為に1000円札も持参。

ウェストポーチを腰に着け、スタート!

山頂まで上り左折すると静岡空港だが、そのまま直進して坂道を下る。
右には自販機がある。

ここから一気に下るコースだ。

73号線の途中で更なる坂道を求めて右折。

い~~感じの坂道が続く。

途中で2台目の自販機を確認。

坂道を下り切り右折した所に3台目の自販機がある。
ライフラインとなる自販機の確認は大事だ。

車での下見の通り、片道6.25キロ。

往復で12.5キロを2往復で25キロの峠走。
一往復が終わり、しろやま公園の水道で・・・

水をぶっかけ、2往復目スタート。

ここで、aminoshotジェル投入。

確かに水なしで飲めはするが、水が欲しくなる味だ。
でも苦労して作ったんだろ~な~~と言うのは良く分かる。
でも、これは「アリ」だ。

二往復目の最後の上りの73号線。

峠走は、スピード練習ではないが、普段使わない筋肉を使うのか、いつもと違う場所が疲労しているのが分かる。

25キロ峠走、2時間9分6秒、平均スピード5分10秒/キロで無事コンプリート。

しろやま公園の芝生に・・・・

ゴロリ!

いつもと違う景色だ。

まだ中日だと言うのに、体中が痛い。

ま~~あと5週間、楽しもう!



Posted by 丸山歯科 at 17:53

削除
初の25キロ峠走