2018年06月22日

かみさんから摂取停止命令が下ったサプリ

これは最近まで私が愛用していたサプリ。

「にんにく玉」と「ハイブリッド型ビタミンC」だ。

しかし、かみさんから「にんにく玉」摂取停止命令が下った。

理由は「臭い」から。
「そんなに、ニンニクぷんぷんさせて診療したら患者さんが嫌がるよ。患者さんに対して失礼だよ!」と一蹴された。

しかし、かみさんと付き合い始めたのが大学5年生の23歳だったのでもう30年になる。

私もかみさん2人とも、こ~~見えて超頑固である。
そう簡単には自分の考えは変えられない、いや変えない。

しかし30年も経過すると作戦を企てる様になって来る。
所謂「学習機能」だ。

かみさんから「にんにく玉」摂取停止命令が下った時は、その場では分かった風をして「にんにく玉」の摂取継続を目論んでいたが、今回はあっさりと摂取するのを止めることになった。

それは代替品を提供してくれたからだ。
それが「黒にんにく」

熟成することにより臭いがなくなり、栄養価は高くなっていると言う優れもの。

一日2片食べると良いらしい

中身は真っ黒

最近、毎日必ず食べている物は
「黒にんにく2片、らっきょう3個」

そして「キャベツ」

この3種は、私の身体に合っている気がして最近のお気に入り食材である。



Posted by 丸山歯科 at 08:50

削除
かみさんから摂取停止命令が下ったサプリ