2022年11月06日

プールで身体をリセット

経験的に、一部に極端な負荷が掛かった時は、プールでゆっくり泳ぐと身体がリセットされる感覚がある
バイクによる背筋痛防止の為にティップネスへ

無重力状態が、身体を元に戻す作用があると思っている

顎関節症で過度に顎関節に負荷が掛かった時は、口腔内に咬合挙上装置を入れて、リセットさせるのと同じ原理であろう

今日は、先日のチャレンジスイム1500で小嶋コーチから、右手に比べて左手のかきが弱いとのご指摘を受けた

確かに、左手だけでかくと殆ど前に進まない

そんな訳で今日は、左手のかきだけを意識して1000メートル泳ぐ事にした

己の感覚だけを頼りに1000メートル

そろそろ1000メートルと思い時計を見ると、残念!
900メートルだった

まだまだである




Posted by 丸山歯科 at 13:29

削除
プールで身体をリセット