2017年03月30日

③私の作った行動計画に従って・・・・

朝食開始時間を8時と想定してたが、朝食は宿泊人全員が8時30分~一斉開始だと知り、全行動計画を30分ずらすことにした。
ビスキーハウスを後にする時、店主に撮ってもらった集合写真。

全員が運動靴なのは、今日の行動計画を理解している証拠だ。

まずは、シャボテン動物公園。
家族3人のこの顔を見れば、どれだけテンションが高いかが分かる。

そんなの関係ね~~!

園内を歩いて・・・・

写真撮影

歩いて、写真撮影を繰り返す。
動物と初対面のルパン。
家では “いばりんぼ” のルパンもここでは大人しい。
でもキャピパラに興味津々。

園内をほぼ2/3散策した所で、かみさんから休憩要請。

しかし、あまり休んでいる時間はない。
ブログ様だと分かっている我が家族。

その直後の撮った写真がこれである。

プロ意識が凄いでしょ!

午前11時から始まる動物ショーを見るためには時間がないのだ。
10時55分、5分前にショーのある大講堂に到着。
ま~~言ってみれば小学生の子を持つ親子の見るショーであろう。
でも見る意味があるのだ。
だから見るのだ。
私は、そう思っている。
でも、結構4人とも楽しんでしまった。

最後に、シャボテン動物公園〆の記念撮影。

次は大室山。
この大室山はリフトでしか上る手段がない。
勿論、ルパンも同乗OKだ。

まずはかみさんと次男が先行出発。

次いで私とルパンを抱えた長男。

風が強かったが、360度の大パノラマの絶景は最高であった。

ここでも歩いて・・・・

集合写真の連続。

走りたい気持ちを抑えるのが大変だった。

段々テンションが高くなって来る私とは、正反対に段々と・・・・・・・・

全行程をついて来たルパンも偉い!
体が小さいルパンの水分補給は大事である。

下りは次男と・・・・

こちらをガン見し続ける先行したルパン。

そして、モモタロウのショーを見て・・・・

ようやく昼食。
犬同伴OKのKenny’s house。


ルパンはダウンである。

次は、門脇吊り橋。
普段、運動不足のかみさんには過酷な行動計画であったのだろうか。
車中で爆睡していたかみさんを無理矢理起こした。
「あと10分だけ」と懇願するかみさんの意見を聞き入れることは出来なかった。
時間が無いからだ。


しかし、強風で目が一気に覚めたのだろう元気が復活したかみさん。

足元が悪い所をルパンも必死でついて来る。

最後にもう一カ所行く予定であったが、車に乗り込んだ所で、かみさんの口が開いた。
「ギブアップ」

ま~朝から、ここまで付き合ってくれ、そこそこのカロリーを消費できたので、私としては大満足である。
今回の旅行は銀婚式旅行なので、最後くらいは、かみさんの意見も尊重しないと・・・・・・ね。

かくして(私だけ?)とっても楽しかった家族旅行が幕を閉じた。
これで、い~~のだ!



Posted by 丸山歯科 at 23:15

削除
③私の作った行動計画に従って・・・・